2025年1月のウェビナーのご案内

いつもエディテージをご利用いただきありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月は何かを新しく始めるのにピッタリの月です。新年を迎えるにあたり、エディテージのウェビナーを通じて、専門家による新たな知見を得ませんか?今年の出版成功に向けた貴重なアドバイスをお届けするセッションに、ぜひご参加ください。

本セッションは、日本語字幕付きです。セッションは英語で行われますが、字幕をオンにすることで、希望する言語でタイムリーに理解できます。

テーマ: 2025年出版成功のための20のヒント: 未来を切り開くために必要なこと

日付: 2025年1月29日(水)
時間: 22:00~23:00
言語: 英語(日本語字幕付き)

<セッションについて>
著名な生命科学者であるDr. Oliver Grünvogelが、論文出版を成功させるための戦略をお伝えします。このセッションでは、出版戦略、効果的なジャーナルの選択、原稿の明確性向上、そして倫理指針の遵守など、重要な側面に焦点を当てます。読者にとって分かりやすい原稿の作成方法、インパクトや査読期間などの要因に基づいた適切なジャーナルの選び方、そして投稿準備についての知識を得ることができます。また、研究者の出版プロセスをサポートするエディテージのサービスについても紹介します。これには、学術的な執筆サポート、英文校正、教育リソースなどが含まれます。セッションの最後には質疑応答の時間が設けられ、研究者の皆様が論文出版の道のりを進むうえで役立つツールやリソースを提供します。この機会を通じて、研究者の皆様が国際的なジャーナルへの投稿をより効果的に行えるようサポートします。

<講演者について> 
Dr. Oliver Grünvogel

ライフサイエンス向けAIアプリケーションの専門家

Dr.-Oliver-Grunvogel

分子ウイルス学の博士号を持つライフサイエンティストでデジタルテクノロジーに情熱を持つ。 Ulm大学とHeidelberg大学で科学論文を多数掲載した後、コンサルティングに転身し、ヘルスケアファーマおよびその他の分野でデジタルテクノロジーの適用に広く取り組んだ。研究開発および運用における新しいAIツールの実装ポテンシャルに重点を置いて研究し、ファーマおよびバイオテック企業向けのツールとサービスを構築し、科学、医療、技術チームの取り組みをビジネスおよび顧客チームと連携および翻訳するAI企業の幹部も務めた。


皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2002年に設立された、カクタス・コミュニケーションズの主力ブランドであるエディテージの目指すところは、世界中の研究者が言語的・地理的な障壁を乗り越え、国際的な学術雑誌から研究成果を発信し、研究者としての目標を達成するための支援です。20年以上にわたり、190か国以上の国から寄せられる研究者の変わり続けるニーズに対応し、研究成果を最大限広く伝えられるよう、あらゆるサポートを提供してきました。
今日、エディテージは専門家によるサービスとAIツールの両方を用いて、研究のあらゆる段階で便利に、安心して使っていただける包括的なソリューションを提供しています。