「査読のパフォーマンスを向上させるために~医学系ジャーナルの事例をもとに~」を開催!

英文校正エディテージは、株式会社アトラスと共催で学協会様向けに無料セミナーを4月19日に開催致しました。メディカルライターのLiz Wager氏を英国より招き、学会の事務局や編集に携わる先生方を対象に査読システムについての講演とディスカッションを行いました。様々な専門分野より約20名の方々にご参加頂き、ディスカッションでは一時間に渡り熱心に議論が交わされました。

 講演では学術出版の専門家として国際的に活躍されているWager氏にジャーナル出版において重要な工程である査読のパフォーマンスとその管理について、医学系ジャーナルでの事例や各国での検証結果を交えて紹介して頂きました。実践的かつ、業界動向を学べる有意義な内容であったと多くの参加者の方よりご感想を頂きました。

 また恒例となりつつあるセミナー後の懇親会では、Wager氏を囲みジャーナル編集の在り方について情報交換をされておりました。

 ご参加頂いた方々へ改めて感謝申し上げます。今後もエディテージでは、論文著者はもちろんジャーナル編集に携わる方々にとっても有益な機会を提供して参ります。どうぞ宜しくお願い致します。

▼最新のニュースはブログトップページの「すべての最新記事」よりご覧いただけます。
http://176.34.32.5/
▼エディテージのサービスは以下のページよりご確認いただけます。
https://www.editage.jp/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2002年に設立された、カクタス・コミュニケーションズの主力ブランドであるエディテージの目指すところは、世界中の研究者が言語的・地理的な障壁を乗り越え、国際的な学術雑誌から研究成果を発信し、研究者としての目標を達成するための支援です。20年以上にわたり、190か国以上の国から寄せられる研究者の変わり続けるニーズに対応し、研究成果を最大限広く伝えられるよう、あらゆるサポートを提供してきました。
今日、エディテージは専門家によるサービスとAIツールの両方を用いて、研究のあらゆる段階で便利に、安心して使っていただける包括的なソリューションを提供しています。

目次