研究者のための英文ライティングコースを開始

エディテージは日本の研究者に向けて、「研究者のための英文ライティングコース」を新たに開始しました。コースを通じて、日本人研究者の英文ライティングのスキルアップをサポートします。本コースは英文ライティング指導のエキスパート、アイ・オズモシスと共同開発されたプログラムです。

エディテージは、英文校正サービスを通して、優秀な日本の研究者の研究成果がより広く世界に伝わるようサポートしてきました。本コースでは、英語ノンネイティヴの日本人研究者が自分自身でよりよい英語論文を執筆するために必要な、英文ライティングの基礎力をつけられるように指導、サポートします。

研究分野によってカスタマイズされた課題
本コースの最大の特徴は、研究者の研究分野に合わせたライティング課題。生命科学・医学系、自然科学・理工学系、人文・社会科学系の3カテゴリー、25の研究分野別トピックを用意。自分の研究領域のテーマで訓練することで、実践的な英文ライティング力を養成します。

フレキシブルな課題提出スケジュール
忙しい研究者の方々に合わせて、選べる2つのスケジュール・プランをご用意しました。

  • 2週間に1度、1課題を提出(全4課題)
  • 4課題を、2ヶ月の受講期間中お好きな時に提出

詳細な添削・指導とフォーラムによる無制限フォローアップ
ネイティヴ英語講師が、英語の文法や語彙選択について等の添削指導を行い、アカデミックな世界で受け入れられやすい文章構成方法を指導します。添削内容や英語に関しての質問にはプライベートフォーラムで無制限にフォローアップ。担任講師と一対一で自由に交流できます。

▼最新のニュースはブログトップページの「すべての最新記事」よりご覧いただけます。
http://176.34.32.5/
▼エディテージのサービスは以下のページよりご確認いただけます。
https://www.editage.jp/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2002年に設立された、カクタス・コミュニケーションズの主力ブランドであるエディテージの目指すところは、世界中の研究者が言語的・地理的な障壁を乗り越え、国際的な学術雑誌から研究成果を発信し、研究者としての目標を達成するための支援です。20年以上にわたり、190か国以上の国から寄せられる研究者の変わり続けるニーズに対応し、研究成果を最大限広く伝えられるよう、あらゆるサポートを提供してきました。
今日、エディテージは専門家によるサービスとAIツールの両方を用いて、研究のあらゆる段階で便利に、安心して使っていただける包括的なソリューションを提供しています。

目次