カクタス・コミュニケーションズ、エディテージ英文校正サービスで担当校正者を指名できる新しい機能、「校正者指名サービス」を12月8日(木)より提供開始

カクタス・コミュニケーションズ、エディテージ英文校正サービスで担当校正者を指名できる新しい機能、「校正者指名サービス」を12月8日(木)より提供開始

~この新しいサービスにより、ユーザは研究論文の英文校正で自身の研究分野に一番近い経歴や経験を持つ校正者を自分自身で選ぶことが可能に~

グローバルで研究者を支援する科学コミュニケーションおよびテクノロジー企業であるカクタス・コミュニケーションズ(Cactus Communications Pvt. Ltd.、本社:インド、以下:カクタス)は、カクタスの旗艦ブランドであるエディテージの英文校正サービスで、担当校正者を研究者自身が選べる「校正者指名サービスをエディテージのオプションサービスとして新たに追加、他国での提供に先駆け、日本での提供を12月8日 (木) に開始したことを本日発表しました。

研究者自身が担当校正者を選べる「校正者指名サービス」
URL: www.editage.jp/editor-booking

「校正者指名サービス」を利用することで、校正者の学歴、専門分野、経験、他のお客様からの評判などの情報を開示され、ユーザは分野別の経歴や経験、過去の顧客からの評価などに基づいて校正者のプロフィールをチェックし、自身の研究分野に一番近い最適な校正者を選択することができます。※本サービスは有料オプションサービスです。

今日の研究の世界では、学際的、分野横断的な研究が増え、同時に技術的な進歩も著しくなっています。校正者が技術的かつ専門的な観点から論文の内容を理解すればするほど、よりクオリティの高い校正・編集が可能になり、論文の品質が決定づけられます。

「校正者指名サービス」について、カクタスの日本法人代表取締役であるである湯浅 誠は、次のように述べています。「「自分の論文を担当する校正者を選びたい」というのは、エディテージのお客様からの長年の願いでした。エディテージでは、お客様の論文テーマと最もマッチした最適な校正者を割り当てるインテリジェントシステムを導入しています。しかし、「自分で校正者を選びたい」というお客様のリクエストも以前からありました。

システム上、お客様のご注文のタイミングで、その瞬間に対応可能な校正者を特定することは容易ではありません。しかし、エディテージには3,000人という非常に多くのプロフェッショナルな校正者が在籍しており、彼らの詳細な経歴や仕事の状況などの膨大なデータは、当社の開発した独自システム上で厳密に管理されています。当社が開発したこの独自システムにより、仕事を発注するお客様のために、レベルの高い校正者を前もって表示することができるのです。」

「校正者指名サービス」はエディテージ有料オプションサービスです。利用範囲並びに利用料金は以下の通りです。

利用可能なサービスと料金

エディテージ通常のお客様 Prime Pack会員のお客様 
Book My Editor サービス利用範囲 ・プレミアム英文校正  ・トップジャーナル英文校正  (※スタンダード英文校正は対象外) ・スタンダード英文校正  ・プレミアム英文校正  ・トップジャーナル英文校正 
利用料金 1回の指名につき4,500円 無料(年間3回まで)  3回目以降は4,500円/回 

ご利用条件と注意事項

  • 特定の校正者の予約状況は変動しているため、ご指名には時間制限がございます。また、表示される校正者は一部の校正者に限り、すべてのおすすめ校正者が表示される訳ではございません。ご発注のタイミングでリストに表示されない校正者のご指名はできかねますことをご了承ください。
  • ご指名のタイミングによっては、お選びいただいた校正者の予約ができない場合がございます。その場合は通常通りエディテージがお客様の原稿にピッタリあった校正者校正者リストの料金はチャージされませんのでご安心ください。
  • 校正者の指名は、1回目の校正時のみに適用されます。同じ原稿の再校正をご依頼いただいた際にはなるべく同一の校正者が担当いたしますが、ご依頼のタイミングによっては異なる校正者が再校正を担当する場合がございます。
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

エディテージはカクタス・コミュニケーションズが運営するサービスブランドです。学術論文校正・校閲、学術翻訳、論文投稿支援、テープ起こし・ナレーションといった全方位的な出版支援ソリューションを提供しています。

目次