カクタス・コミュニケーションズ、被災地に500万1円の義援金を寄付

東日本大震災の復興へのわずかながらの一助となることを祈り、エディテージを運営するカクタス・コミュニケーションズは日本赤十字社およびインド赤十字社を通じて500万1円の義援金を寄付いたしました。この義援金は以下の方法で収集、寄付させていただきました。

  • 1年6月30日、弊社の世界中の売上げの一部である430万1円を日本経済新聞社を通じて日本赤十字社に寄付いたしました。
  • 2011年7月6日、世界中のカクタス・コミュニケーションズの社員有志による寄付金70万円をインド赤十字社の東北地方義援金に寄付いたしました。寄付金は世界中から集まった様々な通貨をインド・ルピーに換えて寄付いたしました。

当初500万円の義援金を予定しておりましたが、私たちは全義援金額500万円に1円を足した金額を寄付することにいたしました。インドでは、その通貨の一番小さなお金を加えることで、受け取った相手に幸運が訪れると信じられています。

私たちは日本が災害から復興し、被災した地域に繁栄と安定が戻ることを今後も祈り続けるとともに、カクタス・コミュニケーションズからのささやかな寄付が復興の一助になることを願っています。

カクタス・コミュニケーションズでは、東日本大震災の被災地である東北地方のお客様のための優遇制度を設けております。ぜひご利用ください。

▼最新のニュースはブログトップページの「すべての最新記事」よりご覧いただけます。
http://176.34.32.5/
▼エディテージのサービスは以下のページよりご確認いただけます。
https://www.editage.jp/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

エディテージはカクタス・コミュニケーションズが運営するサービスブランドです。学術論文校正・校閲、学術翻訳、論文投稿支援、テープ起こし・ナレーションといった全方位的な出版支援ソリューションを提供しています。

目次